人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きもちにはばを。そして黄金のまどろみを。


by amemou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今何回?

今何回?_a0148621_2131020.jpg


あまえていた。色んなものに。
確実にいっぽいっぽ歩いている感触はあったけれど、その歩みはどこかおぼろげ。
だから今年は試された。

自分のやっていることは間違っていないか?
狙いは定まっているのか?
本気なのか?
覚悟はあるのか?

そのひとつひとつが大きな雨粒となってビシビシと激しく顔にあたる。
思えば今年は成長のポイントが山のようにあった。
たくさんの別れと、たくさんの出会い。車にもひかれた。
お店を運営するってのはそんな簡単なもんじゃないよ、と言わんばかりに次から次へとトラブルがやってくる。飲食なめんなよ、と。
こんなに一年が長く感じたのは、友達とただひたすら走り回っていたあの頃ぶりぐらいに。

この年の瀬にもういちどそのポイントをひとつずつ思い返してみる。

ぶれていないか?
あのとき誓った思いは?今どこ?

アクシデントをどう切り抜けるか。
その事象にあたふたしながらもなんとか振り切っていった今年。
受動的な試練。
だからこそ来年はもうひとつの、能動的試練。
これを目標に。

「おまえは何でもきれいに、スマートにやろうとする。どろにまみれろよ。」

むかし友人に言われた言葉。
少しはどろが似合う男になったろうか?
自分の美学を貫くのも、その美学をあっさりと捨て去ってしまうのも大切。
今はどっちだ?といつも問いかける。

でも・・・、なんだかんだでやっぱり楽しい。
なかなか人間ってのはそう簡単に大きく変わらない。
でもね、少しずつなら。

間違っていなかった。

いま、これだけは声をはって言える。堂々と。
by amemou | 2010-12-27 03:05 | 雑記